はる(おっさん)の日々

内容、模索中・・・

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旗日

世間は祭日の様でしたが うちの職場は、お仕事でした(;´д`) まあ、客商売の人は、 世間の休日が稼ぎ時で、休めないでしょうが(^^; そして、来週一週間休みです\(^-^)/ メンドクサイご近所さん発生のため、 火曜日あたりに実家へ行くかな。 週末に帰ると、…

うわぁ…

なんと言う、鬱展開。涙が止まりません(T_T) キチンと一巻から読むと、 ほんと、鬱になれます…。 主人公側は特に、 不幸極まる先に、この状況に至って そこで選んだ身の処しかたによって この本編に至るという、 不幸のオンパレードな話なので…。

久々〜

超久しぶりに休日出勤でした〜。朝から何回か、そこそこの地震がありましたが 警報は出なくて助かりました。雨が強い中での屋外退避や 高台へ避難ってのは 何とか避けたいものです。まあ、自然は人の都合なんて 一切考慮してくれませんがね( ̄▽ ̄;)

マヂ?(◎-◎;)

うあ、地震!って情報漁ってたら 元キャンディーズのスーちゃんが 乳ガンで亡くなったとのニュース。 出崎監督の訃報聞いたばっかなのに…御冥福をお祈り致します。

あぷでと

IS03のAndroid2.2アップデート 最中。 終わったら寝る(^^; LINX3Dと比較するのが楽しみ(*´∀`)♪

歓送迎会

歓送迎会から戻りました〜 三年間の単身赴任(予定)となる方と、 例の正社員採用に受かった方が主賓。 今の職場は、酒癖悪い人がいないので 飲み会はとっても平和〜 あ、今日は避難無しでした〜(^-^)

う〜みゅ…

本日の仕事中の緊急地震速報は、 一回でした。 もちろん、屋外退避しましたよ。 まあ、津波きたらアウトな場所だし 仕方ないね。 仕事は、無茶だなぁと思ってた予定は 案の定未達でした(;´д`) あ、また速報だ… でも、ちょっとしか揺れなかった。 良かった…

キュイーンキュイーンキュイーン

きょうの、おくがいたいひは いっかいだけで、すみました。 でも、けっこう なんかいも、ぐらぐらしました。 地震酔いかな?(-_-;)

三回…

今日は、仕事中に 緊急地震速報が三回鳴りました(^^; そのたびに建物から出て点呼。 津波などの危険がないと確認できるまで そのまま待機。 三回もやると、集中力はガタガタ( ̄▽ ̄;) まあ、震災のときみたいに 津波警報出てないから、いいか(;´д`) 高台に避…

走行中…

先程の大きい余震。 ちょうど帰宅中で、走行中。 走りながら「ん?揺れてる?」と思ったら ほぼ同時に、ラジオから 「揺れてます!大きい揺れです!まだ揺れてます!」 直後、信号で停まったら… 揺れ、でかいんですけど( ̄▽ ̄;) この辺は、震度5弱+津波警報…

さくら

こないだ買ったもう一個のお酒。 後味にさくらの香り。 ただ、お酒自体は普通の焼酎。 飲んだ後、さくらの香りが口に残ります("⌒∇⌒") 余韻を楽しむお酒ですね。 これもちょっとだけ飲むと良いお酒。

影響

近所の道路の陥没、亀裂が 悪化したくらいで済みました… 大型書店は、養生が取り払われて きれいになったようです。 フロントバンパー下、「また」擦りました…(。´Д⊂)

来た!(((((>_<)))))

かなりでっかいし長いと思ったら、 宮城で震度6強とか。 うちは体感震度5だな。 勘弁して… しかもこんな時間に。 学者さんが予言してた、 M7以上の余震。 津波も発生。 原発はだいじょうぶか? 避難中の人や、沿岸部は? 完全に目が冴えてしまったわ(T_T) あ…

四月一日…

昨日買った本、その2。 これも完結なんだね。 もはや、クロウ・リード・クロニクルだな(^^;

やっと買えた…

大型書店は、改修中のまま営業中。 でも、新刊の入荷は無しだそうで(^^;まあ、震災から先 落ち着いて本屋いってないからいいや(笑) で、何冊か買った内の一冊。 こういう落ちですか(笑) これは良い(*^.^*)

ゆらゆら…

日に、震度3以上の余震が 数回ずつ起きる今日この頃。 みなさん如何お過ごしでしょうか? いよいよ地震か目眩か 分からなくなってきた(ーー;) 花粉症の影響もあるのかね? (^^;

WC

会社の下水道が復旧したそうで、 仮設トイレがお役御免。食堂は、まだ仮稼働。 お弁当のケースに盛り付け。 お味噌汁はスチロール容器。 お茶は紙コップ(^^;震災の時に私のIDカードの角が欠けて、 アンテナ切断してて 入室のタッチ端末に反応しないんで、 な…

栗?

水を買いに行ったんですが、 買いたかった2lペットは買えず(^^; で、こんなお酒買ってみた。 栗のリキュール。 美味しかったけど、 ちょっとだけにしないと飽きる味ですな。 ビールも、欲しい銘柄は無かったよ。 ま、贅沢にはちがいないんだけどね。 本屋も…

またぁ〜(^^;

そこそこの余震(^^;さすがに最近は、地震に反応できずに 寝過ごす率があがってきたな。 まあ、全部反応してたら 睡眠とれない訳だが。しかし、今日もお風呂中に来たよ(ーー;) 勘弁して〜(;´д`)

6月?!

アパートからちょっとの道。 いつも実家へ帰る時に通る道。 復旧は6月予定だそうな。 ひたちなか市のホームページからリンク。 http://www.city.hitachinaka.ibaraki.jp/SKYU/saigai/images/nakane.gif まぁ、それくらいかかるわな(ーー;) ここ通れれば近道…