はる(おっさん)の日々

内容、模索中・・・

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そして今夜も・・・

先ほど、歌メモ1本投下してきました^^; 超時空要塞マクロスED「ランナー」です。 SEトラックにセリフ入りですw 衝動的な犯行です、今回も^^; 困ったもんだ・・・(とか書いてるあたり、全く困ってないな・・・)

やはり?w

案の定、昨日投稿した歌メモは 知る人が少ないか?^^; 投稿した時間も遅かったしなぁ・・・^^;メルさんの作品の子作品のFOさんの作品の子作品wも まあ、見に来る人は少ないわなwさぁて、次のネタは何にしようかな〜ところで、明日は 今月一杯で契約…

そして墓穴堀り・・・

え〜 先ほど投稿したメモで 何かが壊れたらしくw 即録音開始して、勢いのみで投稿しますた・・・。 (とはいえ1時間くらいは歌い続けてた訳ですがw) 魔境伝説アクロバンチOP「夢の狩人」 ほんとにいろいろゴメンナサイ。 SEトラックにもゴメンナサイが…

うあぁw

メルクレッサさんの隠し歌メモに反応した FOさんに反応し、やってしまいましたw 超衝動的犯行!^^; 練習すら無しの一発録りw もうバランスも勘だけでw 誰得?^^;

おお!はてなダイアリー市民(銅)だ〜♪

ちょっと日記が書けない日もあって、 ようやく30日書き込んだってことで ダイアリー市民(銅)になれた模様。 これで、うごメモのチャンネル登録なんかが出来るわけだ。 自分の歌メモ、「歌ってみた」とかに登録してみるかな? (今は基本無所属w接続が重か…

今日も一本投稿〜

先ほど、本日完成の歌メモ投稿してきました。 今回は「UFOロボ グレンダイザー」のOPです。 ささきいさおさんの歌です。 あんなに朗々とは歌えません。 あんなに太い美声出せませんw でも歌います。楽しいからw歌メモの10作目から先に、SEトラックに変な声…

ハイまた投稿〜^^;

先ほど、ほぼ同時に2本の歌メモを投稿してきましたw サイボーグ009のOP「誰がために」と 機甲創世記モスピーダのED「ブルー・レイン」です。 ブルー・レインの方は、ちょっとマイナーな気がします。 どれくらいの方が知っているでしょうか? でもい…

あ、ちなみに・・・

会費、6000円取られてます^^;>水曜日の飲み会

今週の仕事が終わった〜♪

まあ、ずっと定時帰りだったワケですけどw 不景気だねぇ・・・。で、水曜日に 飲み会に行ったにも関わらず まったく飲めなかった反動で 今週もお酒買って来ましたよ。 っていうか、もう飲んでますw350mlのビール一本空けて、 今は氷結パイナップルクーラー…

そしてまた投稿w

先ほど、本日の歌メモを投稿して参りました。 ここんとこ連日歌メモ投稿してるな^^;今度は男女デュエットだwあんまりうまくいってないけど 今の自分にはこの辺が限界っぽいので 見切り発車しますたwマグネロボ ガ・キーンって誰か知ってる?^^;

同僚の移動日が近づいてきました。

6月一杯なので、あと3日。 内2人は、引越しの準備で明日は会社を休むので あと2日。 でも、7月1日に壮行会(会社を辞めるワケではないのでw) をやるので、実質3日あるわけですが・・・。どうも、うちの会社は(というか派遣会社は、かもしれない) …

思いのほか早く帰宅w

なので、ゆっくりうごメモでもチェックするかのw 追記- そして、なぜか今さっき歌ったメモ 投稿しますたw ゲッターロボのOP曲です。 さて、次はアレだなw

今日は飲み会なので(たぶん飲まないけどw)

会社から昼休みに更新w昨夜、衝動的に投稿した歌メモですが、 一人、大人の方らしきメモラーが見て(聞いて?)下さり、 コメまで頂きました。 ありがたい事に、ここまでの懐アニソン8曲全部 巡回して下さったようです^^;コメで「ゲッターロボG」の話…

大丈夫だった・・・のか?^^;

昨夜、投稿した歌メモが そこそこ好評の様で一安心^^; なにしろ「あ、これやろう!」と思ってから 約2時間かけて録音したものの 無計画極まりなかったので心配でした^^; メインを6回くらいは録り直したかなぁ・・・。 コーラスとかも迷走してるしな…

歌メモのネタ探し中(笑)

もはや、こっちのほうが楽しくて、 絵を殆ど入れてないメモばっかり投稿している今日この頃、 皆様はいかがお過ごしでしょうか^^;どんどんみんなスキルアップしてますよね。 動画を目指す人は、だんだん動かし方がうまくなり、 絵の上達を望む人は、徐々…

そして今日も歌メモ作る(笑)

昨日のメモにて 暗にリクエスト要求(笑)して 「ザンボット3 OP」頂きました〜w富野監督の鬱アニメ^^; 地球人は、自分たちの為に命がけで戦う主人公たちを 助けないばかりか敵視するという^^;横山光輝作のマーズみたいな。で、コメ見ながら歌って…

またも歌メモw

というわけで なんだかんだで試行錯誤しながら 歌メモ作成しました。 ん〜、結局4時間以上やってたのか(汗 それで、この出来って・・・Orzまあいいや、楽しかったしwあ、こないだから出来ねぇ〜言ってるメモは まだ未完成ですよ^^;さて、分かる人がど…

そして今日はダラダラと・・・^^;

え〜 昨日のお酒は、約3時間かけて全部飲みましたw で、やっとこ酔えて、ちょっといい気分で寝ましたとさ。 (お腹いっぱいになっちゃいましたがw)昨夜、そんな飲み方が出来たのは 今日は会社が休みだからでして^^;でなきゃこんな飲み方できませんて…

久々にお酒〜

え〜、今日も定時で帰れたわけですが、 日ごろのストレスから酒が飲みたくなり(笑) 帰りにチューハイ500ml缶を4本ほど買ってまいりました。 そして既に1本半空けております^^; もう水を飲むように1本空けましたw大体酔っ払うのに1l以上は飲まな…

携帯電話の事とか

この前の土曜日に携帯の機種変更したんですよ。 まあ自称携帯マニアなもんで、最新機種に。DoCoMoのFOMAなんで買い増しなんですけどね、実際は。で、P-07A(白)にしたのです。ここまでの半年ほどはSH-01Aを使ってたんですが、 うごメモはてなを携帯から見る…

今日も定時帰り〜(笑)

かといって、自分のメモ作成は進まず^^; まあ、気長に行くさ、大したモンじゃないけどwまたネタ見つけたら速攻参加するかもしれないが^^;とか思ってたら、Haten@別verに FOさんが歌入れて投稿してるし^^; メルクレッサさんも超難しいう…

まだまだ続くよ不景気は^^;

今日、会社(派遣先)で発表があったんですが、 まだ本決まりではないけれど、 経費削減の為、7〜9月は4日/月の休業を行う予定だそうで・・・ 派遣としては、もろに給料に影響しますな。 今現在でも残業不可なので、更なる給料DOWNです^^;社員の人…

ドラマ見てて思ったこととか。

さっき、なんとなくTVつけたら 「アイシテル」ってドラマの最終回直前の総集編をやってて ラスト1時間くらいですが、なんとはなしに最後まで見てしまいました。 内容は、10歳の子供が起こした殺人事件の 当事者である少年と、その母親、父親、 それから殺さ…

今週のお題

は、雨の日の過ごし方だそうで。(今更気づいたw) 自分は、雨の日っていうか 低気圧の来てる時って大抵頭痛がするんで、 家でおとなしくしてる事が多いですね。とはいえ、一人暮らしなんで 買い物とか、必要があれば それでも外出はします。でもねぇ・・・…

結局カラオケ行ってきた(笑)

ええ、ヒトカラですともw 会社は休みなんで、暇がありますから!ええ、3時間行ってきましたともw 前半で喉枯れましたけど!やっぱり声出ねぇぇぇぇぇ!!!そんでもって、昔の男性歌手のアニソンは キー低いぃぃぃぃぃ!! 逆に最近の女性歌手のアニソン…

今週の仕事は今日まで!

で、明日は実家にでも・・・と思っていたら 思いっきり実家の方で豚インフルが^^; うぁ、下手に行ったら帰って来られなくなりそうだ・・・。 今週はやめとこう・・・。しかし、歌メモ連投した所為か カラオケ行きたくなってきたかも・・・。でも、こっち…

ほいほい歌った第4弾(笑)

というわけで、昨日頂いたリクエストにお答えして、 本日も歌メモ一本作成・投稿しました。 とうとう3日連続だよw でも楽しいよw 絵描かない分、ラクってのもあるけども・・・。知ってる歌歌うのはそれだけで楽しいねぇ しかも子供時代にはまってたTVの…

つまらぬ物を投稿してしまった(嘘!力作だもんw

昨日投稿した歌メモに さらなるリクエストコメが付いていました。 そして、それが知ってる歌だったので、もう止まらないw 会社から帰るなり、録音開始! 約1時間半かけて(歌いなおしたってことよw)歌メモ作成。 今回も絵は無し、文字と歌(アカペラ)の…

自分、声、変だよね?^^;

昨日、投稿したメモ HATEN@るんるんVer.ですが 予想外に肯定的なコメントが^^;あたるさんや、ニコニコ動画の両声類も意識しているのは 確かなのですが、レベルは遥か下なわけです。まあ、自分が楽しめて、 あとは面白がってくれる人がいればOK!…

うまくいかない、いろいろ・・・Orz

昨日買ってきたHDDをPS3に載せるため HDDのFAT32フォーマットしたり、バックアップデータ取ったりしてるんですが、 なんか、PS3の再起動時にバックアップ用HDDをうまく認識してくれない。 結局荒業ですが、再起動時に手作業でUSBのHDD抜き挿しして 無理やり認識させたら、や…