はる(おっさん)の日々

内容、模索中・・・

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

その9

この日の12曲目。 るろうに剣心のOP「そばかす」です。哀・戦士の次に、裏声で低めの歌歌ったら 全然、音程取れなくてね… 大声張り上げて、太い声での高音も キツそうだったので、裏声の高音へ(^^; こっちのが楽なもんで…

その8

哀・戦士 歌ってみて 声張れば何とかなりそう、と思ったものの ちと疲れた(笑) この日の10曲目。 で、次はまた 女性ボーカルに行ったでござるよ(^^;

その7

9曲目。 低音もきっと出ないなと思いつつ でも張れば行けそうなうたならどうかな?と 歌ってみた。 辛うじてって感じだった… で、次も井上大輔さん曲にしました。

その6

この日の8曲目。 声出てない時ってホントに… 地声の高いとこと 裏声の低いとこが上手くいかない…。 取り敢えず、出しても許して貰える期待が持てる歌は 全部メモにしました。 なんだかんだで結構、男性ボーカルあったよ。 過去とのダブり曲もあり。 森高とか…

その5

声出てないくせに、こんなの歌うとかw この後も、いろいろ無茶してますが(ーー;) ほとんど男性ボーカルは諦めて 歌わなかったんですが、 まぁ、このシリーズ中 あと何曲かは出します。 きっと…

その4

この日のヒトカラ4曲目。 ほんと、自虐的だけども、 自分の下手さ加減を確認しないと、 もっと酷くなるからなぁ(^^;

驚愕

密林でポチッたのが さっき届いた〜週末にゆっくり読もうっと(^o^)

その3

この日の2曲目。 あんまりな場合で、悔しすぎたら 2回までは再歌唱可ってルールを 勝手に設定していたのですが、 これは諦めて1回で次に行きました(ーー;) なにしろ太い声が出ないのなんの(笑)

その2

うわぁ…酷い(^^;最初に、これ歌ったんですよね。 で、声出ないんで、 女性ボーカルが多くなりました(笑)

フラゲ?

密林にてポチったのが 今日届いた〜しかし、明日は会社で健康診断なので 夜更かし厳禁! 早く寝よ…

その1

一個目、投稿したよ〜 心が折れるレベルでないモノは 出そうと思う(^^;

久々…

約4ヶ月ぶりに ヒトカラしてきました。 声、出ねぇ…。 でも、うごメモで晒す予定。 余りに酷すぎるのは、やらんけど(ーー;) 上げる予定のも、充分酷いんだけどね…。

本日買ったマンガ

もう24巻なんだねぇ。 蜜柑はまだまだ大変で、 ハッピーエンドは遠い感じ(^^;

かっさねっどり♪

昨夜思い立って、さっき録音してみた。 録り直し無しの一発×10回(笑) 思ったほど面白くなかったかも(^^; しかし、うごメモの手軽さ再確認でした。

唄った…

真夜中の適当コーラス(ーー;) 重ねるだけは重ねたよ。 音程は感覚だけだよ。 厚み付くかなと思って いろんな声出してみたよ。 でも、こんなもんだよ。 諦めて投稿したよ(^^;

うみゅ…

時々、この手のお題に 参加したくなります(笑) 大体は女の子が子作品だしてるんですが、 親メモの人は凄いと思う。 女子で、あの低音… おいらの声は… (;´д`)

げっちゅー♪

たろっくさんのメモに参加しようと、 歌を覚えようとしておりまして、 漸く「歌えるかな?(^^;」くらいになったところで みかんさんがメモ投稿(´Д`) 慌てて録音開始(笑) 早いわ、高いわ、拷問ですな。 さすがにみかんさんは余裕みたいでしたが(^^; 計6回く…

帰省

昨日、実家に戻りました(^^; 昼間に下道で移動のため ざっと四時間半かかりましたが(;´д`) とりあえず、金曜までは こっちにいる積もり。 まあ、休まらないのは確かですな ( ̄▽ ̄;)

まどマギ

録るだけ録ってた 魔法少女まどかマギカ 全話見てました〜 テレビはガン無視で(笑) 那由多を思い出しました(^^; うん、面白いアニメでした。