はる(おっさん)の日々

内容、模索中・・・

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

参加完了〜?【大冬祭】

先ほど、Tさんと連絡がとれて 原稿も受け取って頂けました〜 あ〜一安心・・・

合唱のもとネタ投稿〜

だれか唄ってくれるといいけど・・・^^; Mさんにステキな絵をつけて頂いて、 調子にのったどっかのオッサンが 唄ってみたりしました^^;下パートだけなんで、 メインパートを3〜5人分くらい重ねると 合唱っぽくなると思うんですが。主にMさんに期待し…

あらら・・・

Tさんの冬の大イベントの件ですが、 参加者のAさんとお話する機会があって そこで分かったんですが、 どうやら私は参加することになってないらしい^^; 応募者〆切りダイアリの数日前に 参加表明メールしてたんですが、音沙汰ないんで、 どうしようかとは…

モニター見る気がせんw

やっぱり仕事終わりは、眼が^^; TV、PCの画面を凝視したくないな・・・。 それでもPC立ち上げて、これを書いてたりするわけですが・・・。 TVもちょっとニュース見て消してるし。音声だけ生かして、ニコ生とかねとらじとか。 さて、眼が休まったら・・・ …

いまさらPLAY!

ProjectDIVAをやってみたり^^; 初音ミクの音ゲーですね。 結構前から持ってたけど、 この手のリズムゲームって きっちりやりこまないと面白くないでしょ? で、あんまりPLAYしてなかったんですが、 昨夜突然やりだして、そこそこ達成率が上がりました^^…

海腹川背やりたいなぁ・・・(っていうか買いたいw)

っていうか、買おうと思ったら売り切れだった為 一ヶ月保留してるんですがね^^; まだちょっと買えないかなぁ・・・ PSPo2も興味あるし、せめてこの2本は買いたいなぁ。 だがしかし、残業禁止に加え、ボーナス大幅減で ちとキツイw (派遣さんは、残業代…

あ、そうそう!

昨夜の突発録音の原因! これ、面白いです。 さすがの声メモですよねぇ。 で、これ見た所為で、頭の中で「翼をください」がぐーるぐーる・・・

深夜に歌うへんなヤツ(笑)

布団に入ってから録音したというw 夜中なんで声張り上げるワケにもいかず オク下で歌っております^^; 小中学校の時は、結構ちゃんとした合唱やってたんだよなぁ。 小学校4年からは、市のコンクールに出る合唱団作るのに 選抜されて入ってたし。 中学校…

るーみっくバトン

Mさん、さすがに準備されていただけあって早い^^; 次のお題に、「住人」の文字を入れたことで 大慌てされていたようですが 、Tさんご指摘の通り「五代くん」も住人ですwそして、管理人さんもね。しかし、速攻で朱美さんを描いて投稿するあたりはさすがで…

そしてもういっこ(笑

ラストのVer.3 低音Ver.投稿しました〜♪ 地声よりは大分低いんで、これでずっと喋るのは無理。↓こっちのたくちゅさんメモが投稿されたので、 こちらも投稿しました〜(実はとっくに録音して待ってたw)

ようやくの投稿〜

はい、引っ張りまくったうる星やつらメモですね。 引っ張った割りに画像は2枚なんですね。 作者の実力はこの程度、というのが良く分かります^^;でもまぁ、久々にキチンと描いてみることができて 楽しかったってのも本当なんですがね^^右利きの罠に思い…

もう一回やったワケだが・・・

まあ、こんなもんだね。 うん。 誰かが面白いと言ってくれれば、いいけどなぁ・・・

むしろ、やりなおしたい!

あ、昨日のアフレコメモのことね。 勢いでやったはいいが その勢いそのものが足りてなかった気がする^^;まあ、お隣さんいるときは はっちゃけるにも限度があるわけだが・・・。しかし、やっぱり高音出なくなってるなぁ。 まあ、あんまり大きな声やら出し…

こっちを先にやってしまった・・・

昼休み、会社でこれに気づいて、 帰ってきてすぐやって見た^^;うん、うる星メモはまだ作成中。 ちょっと勘が戻ってきたようなので そろそろ投稿できるかも。しかしみかんさん、セリフが難しいよ^^; 勢いでやった分、いろいろ無理があるのは 勘弁してく…

昨日の事とか

なんで、気力が尽きてたかっていう^^; ↓読み返したらタダの愚痴なんで、読まなくていいですよ〜^^; 会社で、毎年なら恒例で全社的な忘年会があるんですが 今年はさすがに不景気で無理っていうんで 代わりに営業所毎にやる話になりまして。 うちの所属…

ねみゅい・・・

だからねりゅ・・・なんかPSPo2(体験版)のキャラが 結構育ってる気がするけど きっと気の所為。 だってフォニュは 多脚砲台に瞬殺されるし・・・。 ヒューキャシはいけるみたいだけど。さて、おやすみ。ZZZzzz・・・(お仕事も20インチUXGAの液晶画面のPC…

描くと言いつつ・・・

現在まだ描けてません(泣ちゃんと実力相応のヘタレメモにしときゃいいものをwサボりまくって人体デッサン狂いまくりですわ^^;完全に高校以前に退化してる気がする・・・。しかし、自分の実力で、 この画面で全身入れようってのは無謀かのぉ・・・。

しまった先を越された!

そう、「うる星やつら」描けっってメモ。一緒に指名受けた人のメモ・・・。思いっきりハードル上がっとるwいいもん、一枚だけ一生懸命描くもんっ(半泣

そうして今日もPSPo2・・・(苦笑

ええ、やってしまいましたとも^^; 2人目のキャラ作って、Lv11まで持っていって さっきまでONLINEしてましたとも・・・ また某メモラーさん巻き込んで^^;とりあえず2キャラともLv15になったので 後はステータス上げ(って言うのか?)ですな。絵…

さて、どうしよう^^;

某企画の発起人さんに、参加表明のメールを送りました。(今更w)先ほど、某メモラーさんとPSPo2で遊びつつ スカイプでお話しつつ、うだうだ考えて(話してもいた)おりました。で、参加できたとして、 あの立派な絵描きさん達に混じって 果たしてまともと…

うーみゅ・・・

今日もいろいろ進展遅し^^; 仕事もなぁ・・・ 今月一杯で終わる気がしないんだがw

なかなか出来ないもんだ^^;

いろいろと、ね^^;仕事で妙なプレッシャーがかかり始めたんだが まあ、物理的に無茶っぽい気がする・・・絵もなかなか思った様な出来にならない^^; 時間切れが怖いな・・・。

でも歌はすぐ投稿できるのね^^;

しらたまだんごさんが なんと「上を向いて歩こう」なんて 名曲を、素晴らしい声で歌ってらっしゃるじゃないですか! 早速、勝手に合唱しちゃいました^^;歌だけだったらすぐなのになぁ^^;

まずリハビリからか?^^;

っていうか、紙に描く分には まだ見られる気がする^^;せっかく回してもらった るーみっくワールドメモ。 描いてやる〜と会社で下書きして (もちろん休み時間よ?w) 帰ってきてからDSiに向かって 描いて見たが・・・ う〜む、思うようにならないw …

最近やってないネットワークゲームとか・・・

うごメモもネトゲの一種なんでしょうが こっちは続いてますね・・・。ずーとお休みしてた「リネージュ2」で 休んでる人宛に「15日間36時間無料チケット」 なるものが発行されまして、 長らくゲーム内で会ってなかった人と チャットしてました、昨夜。合…

う〜む(汗

投稿シテキタヨ。 ナンカイロイロ壊レテルネ。 ワラッテクレナイト、ナイチャウヨ・・・Orzなんかいろいろ溜まってたらしい・・・(爆

とりあえず、いろいろ引っ張り出そう

スキャナとか。 ドローイングソフトのCD引っ張り出すのは 至難の業なので、 とりあえずスキャナ引っ張り出しておかないと。 あとA4の紙とかw アナログ→スキャンで600dpiでビットマップ画像ファイル作って 掃除してから送ってみようかと思ってたりしますw…

なんか今週テレビ見てないな^^;

月曜から、ちらっとニュース見るのみ・・・。 まあ、見たい番組は録画してるんで 気が向いたら見るつもりなんですがね。先日の友達と行ったカラオケの ぶつ切り作業が一昨日まで掛かって、 昨日はそれを聞きつつ寝オチwそして今日・・・ ちゃんとカラオケ音…

そして今日も衝動的にw

投稿してきたよw海援隊の「遥かなる人」 知ってるかなぁ? こうりょうタクトさんの「坂本祭り」に触発されてね^^;

お〜、フルバに子作品!!!

昨夜投稿したフルバに メルさんが声重ねて下さいましたよ! むしろ自分の声を消して鑑賞したいくらい^^ありがとうございました、メルクレッサさん!!! ↓メルクレッサさんの声入り〜♪