はる(おっさん)の日々

内容、模索中・・・

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風、こっちは大丈夫かな。

さっきまで、雨がバチバチ言ってましたがw さて、選挙は民主の大勝でしたね。 あそこまで差がつくとは思ってなかった^^; これで、民主が気を抜かないでくれるといいなぁ・・・。 あと、野党の皆さんには 民主の気が緩まないように 常時プレッシャーを掛…

投票してきた!

どこに入れたかは、ナ・イ・ショ!(きも・・・ さて、皆様は投票されましたでしょうか? この日記を書いてる時点では、 まだ投票可能な時間ですな。 どんな結果になるだろうか?。 ともあれ良い方へ転がってくれることを祈ります。

あ、間違ってるしw

昨日の日記、 選挙は「明日」とか書いてるしw 間違いですね、明日です・・・Orz で、明日は強行軍なわけです。 あんまりのんびりしてると、投票しそこなってしまう^^; 実家〜秋葉原〜真岡を移動・・・ 疲れるな^^;

明日は選挙!投票するぞ!(絶対、投票したほうがマシだから)

なので、いつもの月末とは微妙に違う行動を^^; 今夜のうちに実家へ! で、明日一日で所用を済ませて 明後日の昼には実家を出て、こっちの戻って 夜8時までに投票に行く、とw 選挙権持ってる人は選挙に行きましょうね! 投票しないと、ますます権利を行…

アフレコメモに参加!

昨夜、寝る前にちょっとだけと、 うごメモシアターをチェックしていて、 なんか面白そうなアフレコメモに遭遇w 衝動的に録音→投稿してしまいました^^; だって、ネタが執事だったからw (理由になってない気も・・・)かなりの大根役者っぷりを発揮して…

1分の壁(笑

昨日、投稿した歌メモのコメで いくつかリクエスト頂きました! で、早速そらで歌ってみたところ・・・ なんだ、殆ど1分超えじゃんOrz 没ってしまったリクエスト曲 ①真っ赤なスカーフ(宇宙戦艦ヤマトED曲) ②思い出がいっぱい(みゆきED曲) ③ルパン3…

さっきの日記書いた後

お隣さんがお出かけしたので すかさず録音wただ、急ぎなので低クオリティに・・・ え?高クオリティのメモなんてあったっけ?って^^; ソレハイワナイヤクソクデショ? でもまぁ、そろそろ投稿したいので ちょい妥協させて頂きました、申し訳ない・・・。…

なかなか録音できないな^^;

で、予定してるのは・・・ まずは裏声モノwそれと、ちょっと声張るモノw最後に、ささきいさおモノw いずれにせよ、お隣さんが気になる今日この頃^^;

リハビリ中〜w

だめだ、長期の休み明けだと調子がw 一日座ってPCに向かう仕事で、 しかも、なかなか面倒な内容なので 思考停止の度に、眠気が襲ってくるw (CAD使った仕事です!) そして、お隣さんも暇らしいw

特に何もせず・・・^^;

DQ9がちょっと進んだくらいかな^^; いま、女神の果実が6個。 攻略本とかサイトとか 一切見ないでやってるんで、 進行度が良くわからんw歌メモ作成は・・・ 隣人は私より更に引篭もりか?w クルマがずっとあるのよね。いいや、ネタだけ準備しとこう…

録画チェック!

今更、「けいおん!」全13話視聴w本放映を全部録画してあったんだけども 世間で話題になってるのは知っていたけども CDとか売れてるみたいだけども ニコニコ動画とかでネタになってるのも知ってたけども ようやく見られたwHDDの肥やしになってたん…

おお!やっと繋がった^^;

さっきから、日記書こうとしても はてなに接続できんかった^^; さて、休み明け2日で、また休みなワケですが・・・ 調子狂うなw歌メモ一向に作成してないし・・・ ところで、何人かの方が OFF会啓蒙メモなど投稿されているようですね。 この手のメモ…

また何かあった?!

ようやく落ち着いてうごメモチェックしてみると・・・ Sさんが無期限休止宣言してる・・・。ふむ・・・、 もしかして限定配信メモの件で 例によってキツイ注意(もしかして一部ケンカ腰?)を頂いて 精神的に追い詰められてしまったのだろうか? 休み中、実…

うみゅ、さぼったさぼったw

いやぁ、気づけばもう 明日から仕事ではないですかwまあ、世間よりちょっと長い休みだったワケですが。17日は、夜に実家から戻って もういいや!って寝て(笑18日は、一日録画番組をチェックしたりして 気づけば日付が変わっており、もういいや!ってwあ、…

だらだらと一日^^;

まぁ、昨日の疲れってのもあるんでしょうがw特になにかをする訳でもなく 一日が終了〜^^;明日あたり(多分深夜に移動)に栃木へ戻る予定。隣人が部屋空けてれば 歌メモ録音チャンスですが、 さて・・・。

東方すごいなw

今日のコミケ2日目。 まるで3日目のような混雑でした^^;11時過ぎなら空いてるだろうと思っていたんですが、 駐車場がまず、いつもとは違って満車! 他の臨時駐車場になんとか停めて、会場に入ろうとしたら その時点で、まだ入場規制していましたw事…

今日は暇々〜w

特に何もせずw で、明日は知り合いの本を買いに コミケに行く日ですな。知り合いの本以外は、 うろついて物色かな。ただ、2日目は女性向け二次創作が多いんでしょうがw企業ブースめぐってみるかな。 きっと無料配布目当ての人でごった返しているでしょう…

疲れたw

結局、なんだかんだで お墓参りは早朝に行って参りました。 自宅発6時15分w 霊場着7時5分。 高速は使わずにねwまあ、お盆時期は 霊園の中に車で入れないので、 早朝の、規制前に行ってしまおう! ということなのですが。母方の実家のお墓と、伯父・伯…

今日も雑用〜w

で一日が終了w 明日は、お墓参りに行く予定。池袋って微妙に行きにくい^^; (雑司が谷霊園)

やっぱり実家に戻ると・・・

パシリになりますなw とりあえず、暑い中でいろいろとお手伝い^^; さっきキリがついて、エアコンかけた部屋に退避中ですwあ〜、エアコンは偉大だ〜 使いすぎると地球にも家計にも厳しいですがw

さて、実家に着いたわけだが。

今週中のどっかで墓参り行って、 コミケ行って(笑)↓知り合いが本出すのでw 【漫界堂:ttp://mankaido.com/】台風が接近してるし、 ニュースじゃ道中の地名で大雨警報とか出てたけど、 実家にたどり着くまで、ほとんど雨降らなかったな。さて、無事に1週…

今日の印象

でっかい地震が… この辺は震度3でした。一日頭痛で、ほぼ何もしませんでしたわw 明日あたり実家に帰るつもり。 帰省中はメモはお休みですな。

お!お隣さんが!!!

夕方になってちょっと出かけてくれたので 速攻録音開始w 帰ってくるまでに3曲録音しましたよ、ええ。 まあ、クオリティは・・・Orz またしばらく録音できないでしょうから、 まとめて3本投稿するかなw というわけで、今投稿してきた。 これから説明書…

手抜きメモ投稿(汗

どうにもお隣さんがお出かけしてくれないのでw (つまりは部屋で大声出すのがはばかられると^^;) 7/18に会社の元同僚(男・20代)と カラオケ行ったときの音源から抜粋。 前からやりたかった曲なのですが、 どうにも1分に収まらないので断念してました…

明日から休み〜♪(長いよ?w)

なので、自堕落に酒かっくらってますwで、酒飲みながらなんとなく 「なんで自分が、こんなに自分の価値を認められないのか」 という点で、少し思い当たったので書いてみることにします。決定的にこうなったのは中学から。 2年になって、ある一人の「一番に…

投稿してないな^^;

なんだかんだでモチベが上がらんw まあ、いろんな意味で煮詰まっている感もあり。 主にプライベートですがね。あと、歌メモ作りたい欲求が カラオケである程度解消されているかもwとはいえネタは探してますがね。 リク受けにしても、難易度が^^;メモは…

2日ぶり〜♪

なんかバタバタしてて、土日は更新しそこねたw ので2日ぶりの更新となります^^; 今日から仕事だったわけですが、 また金曜から13連休w なんかもう、会社行くのが嫌になるなw昨夜の帰り道は、途中ものすごい土砂降りで 前を走ってる車が、センターラ…