はる(おっさん)の日々

内容、模索中・・・

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はお出かけ(笑

て言うか、秋葉原経由で実家へ。 もちろんクルマで移動ですよ。 往復で250Kmくらいだろうかw いくつかDVDなど購入してきます。 そして天気は曇りが望ましいw だって、ピーカンだと 車のエアコン掛けても暑いですし^^; でも、雨降りそうですな。 …

ゴロゴロゴロ・・・

雷が鳴っております^^; この辺りには警報も出ている模様。 今日はおとなしくしときます^^; さて、明日は北からの高気圧が来る所為とかで 今日よりは大分涼しくなるとか。 期待してます!w

蒸し暑い、ああ蒸し暑い、蒸し暑い^^;

で、不快指数なんぼよ?^^; 夜、寝苦しいったらありゃしない! 今の部屋、ちゃんとしたエアコンが無いんで、 全然涼しくならないのよね^^; それでも、扇風機Onlyよりは大分マシだけど。実は、2年前にここに入居したとき、 不動産屋さんが、エアコ…

天気が悪いですのぉ〜

昨日の竜巻、酷かったようですね。 群馬県館林市。 一昨年までは、仕事の為に佐野に住んでいたので、 館林はすぐ近く。 館林の駅前とか、結構通過してたからなぁ。 あっという間に発生して、あっという間に破壊しまくり あっという間に去って行き、消えたと。…

今日から仕事〜

でも、強制定時帰りなのでw なんか余計に1時間くらいはPCの前に居た気もしますがw 昨日のカラオケ、音源確認したら 全74曲でした。 3人だから、一人あたり25曲程ですな。 うみゅ、少ない少ない。 だから喉も痛くならないのねw しかし、すごい雷雨だった…

今日はカラオケ行って来た

昼から5時間、行ってきました^^; まあ、3人で5時間ですから大したことはw 私以外は20代の若者ですから 元気ですのぅ・・・ いや、同じだけ歌いましたがw むしろ、一番疲れてたのは2番目に若い人でしたがw 一番若い20代前半の人は なぜか私世代…

今日もヒッキーですた・・・

今日は、録画番組のバックアップして、 「異世界の聖機師物語①」を見ましたよ。 梶島ワールドの更なる展開ですなw 主人公の苗字は「征木」だしなw (天地無用!シリーズ知ってれば分かる) ②も買ってあるけど、また今度。 東京じゃ、隅田川の花火大会なん…

今日はねぇ・・・

マリア様がみてる(第4期)全話見てたw 録画してあったヤツ。 あとは、そのうち見る予定の番組を DVD-Rにコピー。(殆どはきっと見ないw) 一応DVDも買ってるさ、マリみてw コレクターズエディションの方を^^; (↑オーディオコメンタリー入り) コバ…

今日もダラダラ・・・w

延々録りためた番組見てました。 今日はメジャー(第5期)の2〜最終話をぶっ続けでw 一応、原作は読んでるので 展開は承知して見てるんですが・・・ ううぅ・・・涙が・・・。 分かってるよ、分かってるんだよこの後どうなるのか。 でも泣けるんだよ〜。 …

今日はTV鑑賞w

今まで貯まりに貯まってた録画分を いくらか消化w 見たのは殆どディケイドですがw で、気づいたけど シンケンジャー面白そうじゃん^^; しまった、見とけばよかった・・・ 伊吹吾郎さんとか渋すぎる!で、こないだカラオケ行った若手の 同僚からカラオケ…

時間切れw

結局、午後一杯はAIONやってしまった^^; 結果、ディーバに転職はできましたが 無料時間もなくなりましたw これ、リネ2と一緒で 課金が高いんだよなぁ^^; でも、システムがリネと似てるし、 画もキレイなので、迷い中・・・

こんな時間に更新

今日から、世間は働いているが うちの会社は(派遣先は)休みなので こんな時間に日記を書いてみるテスト。 ちょっとTower of AIONに手を出してみた。 だって、Lv10まではタダ(これ重要)だからw (あるいは7時間w) リネージュ2放置のままですが、まあ…

今日って世間も休みかw

海の日だったのねw なんか、ここしばらく 世間の休日とずれたスケジュールの会社で 働いてた所為もあって 休日の感覚が変だわw昨日は大してなにもせず 一昨日のカラオケ音源の整理ぐらいのもんだったな。 さて、たまりに溜まった未視聴番組を消化して HDD…

今日は平和な休日ですた

朝から何もしてないやw 一応、昨日のカラオケ音源の 切り分け中だったりしますがw いやぁ、自分が楽しんだカラオケって 後で聞くと酷いね^^; もう発声がむちゃくちゃで(汗 聞きながら笑ってしまうw聞くに堪えるところがあったら メモにして投稿するか…

カラオケ行ってきた〜♪

職場の元同僚の 自分より10以上下の人と カラオケ行ってきましたw そこそこきつい曲(JAMとかJAMとかJAMとかw) 入れた所為で、3時間で終了〜w いやぁ、歌うまい人と行くと 遊べて楽しいわ^^ ニコ厨な彼は、ボカロ曲一杯 歌ってくれました! 十分う…

続けて投稿(笑

Butter-Flyの合唱やってるメモ発見! 1時間ほど掛けて録音し、投稿しようとしたら・・・ 既に子作品が投稿されてるしw まだ喉が温まった状態だったので、 すぐに子作品をDLして録音!!! そして投稿してきました。 ご近所さんスマン。 そして、声張り上げ…

今日のメモ〜♪

男キャラのアフレコに参加〜 有名どころが何人か出てたので 自分がやっても問題なかろうとw アフレコメモって、女の子向けが多いからなぁw (当然っちゃ当然なんだがw) まあ、男性メモラーが一杯参加してることw自分の芝居はなっちゃないと思うけど、 …

夏がきた!のか?

暑いです。 組みあがった完成品を見るために 工場に行きましたが・・・ 暑い! 夕方に行ったにも関わらず、暑いwこりゃ、ここで働く人は危険ですな。 熱中症・・・湿度さえ低ければ、こんなにキツくは無いんでしょうが^^; さあ、明日から10連休だw 無…

今日は飲み会でしたw

先ほど帰還して、汗が気持ち悪くて 速攻、シャワー浴びましたw お酒が残っているのにシャワーとか、 良い子はマネしちゃダメですよw一部の若い衆は、明日も飲み会だそうで。 今日のは、仕事の区切りが付いたってことで 「打ち上げ」 明日は、一部所属が変…

今日は平和?

昨日の仕事の残りを片付けるのに 結局昼過ぎまでかかってしまった^^; 本来3DCADでやる仕事だろう、あれはw それを2Dで、しかも内容知らんのに^^; まだ、担当者のダメ出し待ちなので、小休止かな。 でも、本来の仕事が今日は3時間程度しか触れ…

歌メモ一本投稿〜

既に録音してあったものに 文字だけ付けて、先ほど投稿しました。 今回は「はいからさんが通る」OP曲ですね。 男性ボーカルなので、結構楽だし、たのしかった〜w 他のは高音・裏声なので、 できればお隣さんくらいは居ないときにw しかし、あの曲はフラ…

疲れた〜・・・

なんか今日は職場で精神的に疲れた^^; 頼む、指揮系統は1つにしてくれw 私はどうすればよいのだ? で、結局どっちも半端なまま時間切れ・・・ (残業禁止なので、どうにもできない) お仕事に関する愚痴ですたw

自室へ帰還〜

1時間ほど前に帰還しました。 車は無事、自分の車に戻りましたw 結構感触が違うものですね。 まぁ、オイルやら何やら いろいろ手を掛けてはいますから。風呂にも入ったし、そろそろ寝るか。 うごメモチェックは明日だ明日^^;

さてと。

もうちょっとしたら実家まで移動します。 片道約100Kmの道のり。 行きは代車で、帰りは自分の車で。 車検証は仮のものが貼り付けてあるんでしょうけど。 整備費用含め、約12万円の出費ですな。 車の維持費って、結構かかるよねぇwで、メモ作成・投稿は…

長電話

6月一杯で、今の勤務先から解約された 同じ部署で働いていた人と、(派遣元の会社は違うけどw) そのうちカラオケ行こうって話をしていた。 ちょっと前に、メールを送り 話が具体的になってきて、 さっきまで電話していた。 なんと、4時間ほどの長電話^…

ええと・・・

一部、他所に書き込んだコメ削除しました。 なんか、自分の馬鹿さ加減に嫌気が差した。 多分自分が、みんなが某氏に指摘したい事とは違う事を 指摘していた所為で、ただ混乱を招いただけだと思えてきた。 回答を頂いた文章に関しては操作しませんが、 まだ反…

しまった、やりすぎたか?

某氏の件で、ハイクやら人のブログやらで いろいろ言い過ぎた・・・。 この件については、もう他所で言うのはやめよう。 あの件で一番心配だったのは、某氏の事より、 お叱りコメ入れた人の事より、 あの状況で、ネットや他人に恐怖してしまい、 人そのもの…

蒸し暑い・・・

空気が重い、蒸し暑さ・・・。 エアコン無いと眠れそうにないですね。 さて、引き続き歌メモ作成を目論んでおりますが、 そろそろ毛色を変えたいところ。 さりとて、さすがにこれは投稿できない、ってレベルじゃ まずいよねぇ・・・。 まあ、前回のヒトカラ…

歌メモ?投稿〜

著作権が気になるけど、 こういう手ならどうだろうか? ヒトカラ音源を録音してから ページを減らして投稿する方法。 DLしてから細工しないと聞けないから ダダ流れよりはマシかなと思いやってみた。 ダメかな?^^; 反応によっては、今回限りで終了する…

ううみゅ^^;

会社で昼休み、いろいろ頭に浮かんだので ↓の文章書いたわけですが・・・ 日記とか見る限り、なんかあの方 分かってないっぽいな^^; でも、自分の行動の影響力については 自覚して頂けたっぽい。 しかし、うごメモシアター(DSi)主体の人で OFF会…