はる(おっさん)の日々

内容、模索中・・・

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラガッシャーン!

さっきすっごい雷落ちた(ーー;)東北の被災地にも 雷落ちてるだろうし、 更にダメージ与えられません様に…

道路…

なんか、一部の道路が 日を追ってダメージ増大してるんだが(^^; マンホール残して、路面が更に下がってく… 単に段差増大してたり。 余震の影響かな? ガソリン来ないのは相変わらず。 一部の店は、そこそこガソリン売ってくれるけど、 品切れ閉店や、制限付…

速報とか…

最近、緊急地震速報の精度が ダダ下がりですね(^^;さっきの震度4〜5の速報が、 実際は、 千葉県沖震源の震度2。速報よりでっかい地震じゃなけりゃ いいんですがね(^^;昨日、お風呂はいってる時に ゴゴゴゴゴって地響ききた時は マジで焦ったわ(>.

乱入アフメモ投稿〜

kazuさんのメモに乱入2連発(笑) みずきまいさんとこの ホワイトデーお題のメモは タイミング逸した^^;

投稿〜

以上3点、投稿して来た〜好きに突っ込んでください・・・orz

日常

会社再開した最初の週が終わりました。私たちの住む辺りは、 建物や道路や橋や、 流通や商売は、またガタガタだけど、 一応、日常らしきものは 戻ってきた感じ。ただ、ごく近くでは、 津波や地盤沈下で、 命を繋ぐのに精一杯の人たちが居て。 日常を取り戻し…

またまた水(^^;

今朝も地震と一緒におはよう(^^; 大体は、地震直前に目が覚めるorz 職場の水が辛うじて復旧。 ただし水圧が低いため、 トイレの大は使用不可。 手が洗えるのは有難い( ̄▽ ̄;)で、明日より女性も出勤。食堂の通常営業再開が待ち遠しい(笑) そして。 明日の飲…

やっぱ水…

アパートの水は水流弱いけど、 一応出るように。 ちと寒いけど、シャワーは浴びられる。 職場は、水はまだ復旧せず。 なので、食堂は特別メニュー。 炊き出しレベル。 あと、トイレと手洗いが… ウェットティッシュ持参すべし(^^; あ、女性は、 水が復旧する…

ただいま〜

アパートへ戻りました〜 そして、水道が辛うじて復旧してる模様。 ただ、水圧がかなり低いので、 まだ試験通水の段階みたい。運んだ水は無駄みたいだけど、 そんな事より水が通ってよかった・・・ まだまだ、あちこちガタガタだけどね^^; 水もそのまま飲める…

続・水〜

ペットボトルに水道水詰めてたら、 ご近所さんに、「何してるの?」って(笑) あれだけペットボトル積んでたら、 まあ聞かれるわな(^^; 50lくらい積んだからなぁ。 で、今夜のうちに アパートに戻る予定〜。

水〜

まだ水道は復旧せず。 で、ガソリンは千葉に行けば買えるはず!と 空のペットボトルいっぱいと、洗濯物抱えて 実家へ。その後、水道復旧は今月中は無理との情報が(^^; 現在、洗濯乾燥機回してます。 あと、身体を拭けるペーパーとかも 買ってきた。 あっちじ…

そう言えば

会社の方は、最低限の人数で 復旧作業してるそうです。 場所が思いっきり海際で、 埋め立て地なので、半端なく揺れたからなあ。縦にも横にも。 即、電気が落ちた。 私の職場は3階なので、 (建物は4階建て) きっと震度7程度の揺れ。 最初、パソコンが倒れな…

落ち着けと^^;

大家族の人や、ガソリン節約のため、 みんなの分と合わせて買い物してる人が、 他の客に「買い占めるな!」 って責められるとか、ある様で・・・怒ってるのは、 自分が買い占めたい人なんじゃないかと 邪推してみたり^^;ストレスで、誰かを責めて 気を紛らわ…

歌ってみた。

まぁ、ほぼ私の気晴らしです(笑) たろっくさん、音源作成ありがとう!からあさんとryokaさんの投稿の後でって おもってたら、もうお二人とも投稿してるから 慌てて歌ったさ(^o^ゞ

平常心

被災地の人はともかく、 無事だった所の人に、 平常心を期待したいものです。 自分の不安を晴らすため、 被災地の人々に負担を強いるような、 不味い対応は避けないと… ひたちなか市は、ごく一部を除いて 水道は不通。 給水は来てる様です。 輪番停電から外…

天罰とか(-_-#)

自分は安全圏(だと思ってるんだろうね、本人は…) に居て、被災地に向けて放言なさっている 変な人が居て困るね(´Д`)それともあれか、 経済がこの世の全てだとでも 言いたいんだろうか?それでも知事に受かる様なら、 東京は末期だね(^^;もし、そうなった…

何だかなぁ

会社行ってみましたが… 今日は、会社休みでした。 連絡が来なかっただけらしい。 会社に救援物資搬入してたので、 それだけ手伝って帰ってきた(笑) 現在、ガソリンスタンドと「思われる」 長蛇の列に参加中(´Д`) 先頭が、とても遠いです…

来た!

電気だけは復活。 水はまだです…。

会社から連絡が無いため、 明日は会社に行かないといけない事に。で、すっかり暗くなった頃、 ようやく市内に突入。 昨日よりは、電気がついてる所は 増えてる模様。しかし、アパートが近づくにつれ だんだん、灯りが減っていき… アパート、真っ暗だよ… 計画…

国道6号

実家へ戻りました。 8時間くらいかけて(笑) 明日には茨城へトンボ帰りの 可能性もあるんですが^^; ひたちなか市から柏市までは ずっと国道6号で来たんですが、 茨城県内、特に水戸市までは 結構、道路の傷みが激しく 陥没してる所が何ヶ所もありましたが、…

電波・・・・

SoftBankのみ、不安定ながら 電波復活!docomoとauは通信不可^^; 電気と水は止まったまま。 ちょっと国道6号まで出てみたら 道がガタガタでした。 しかも大渋滞。 一部、電気は復活してた模様。

余震が…

一晩明けて、明るくなったので アパート周辺を確認。見える範囲で壊れた建物はない模様。 火事も無いですね。ただ、電気と水道は止まったまま。クルマ、徒歩、自転車で移動する人がいっぱい。避難場所に行ってるか、物資調達に向かってるか。余震が続いてて…

揺れる〜(>_<)

酷い地震ですね。 まだ余震が…職場は酷い有り様になりました。今はアパートに戻って来ましたが、 電気が止まったまま…。 水も出ないね。実家の方は無事みたいですが。みんな大丈夫かな?

だう〜ん…

気分が(^^;久々に2時間半ほど残業。明日も消耗する予定。 残業はないと思いますが(^-^ゞあ、そうそう。大分、クルマに慣れてきました。

カバー

IS03の早期購入特典のカバーが出来たと 昨日の夕方に連絡があり、 それを今日、受け取ってきました。ELECOM製のカバーに、選んだ絵柄と文字を サンドブラストかな?で刻んだモノ。正直、微妙(^^;ま、タダだしね(笑)

土日・・・

土曜日 クルマの点検を昼までに完了。 午後に実家のクルマに、デミオに履かせていた 世界最軽量らしいアルミホイールを履かせるため、 近くのタイヤ館へ。 何だかんだで取り付けたものの、 フロントのブレーキとクリアランス極小のため、 スペーサーを入れて…

到着!

実家に着きました…。 寝ゆ…。

暗い〜(>_<)

クルマのヘッドライト。どうやら前オーナーが、 青白い光のバルブに 交換したみたい。ハロゲンバルブなんで、 光が青っぽくなるほど暗くなる。 コーティングで光を青白くしているため。このクルマ、バルブ交換が大事で(^^; ちょっと自分でやる気にならなくて…

駐車場

会社の駐車場の場所が、 本日より変更。 (一年毎に場所変更するのです)駐車場の入口からすぐの所なので 後ろからクルマがくると めっちゃ焦ります(^^;ここ通過しないと みんな自分の駐車スペースに行けないのよ。今日はちと右寄りに停まってしまった(^^; …