はる(おっさん)の日々

内容、模索中・・・

同僚の移動日が近づいてきました。

6月一杯なので、あと3日。
内2人は、引越しの準備で明日は会社を休むので
あと2日。
でも、7月1日に壮行会(会社を辞めるワケではないのでw)
をやるので、実質3日あるわけですが・・・。

どうも、うちの会社は(というか派遣会社は、かもしれない)
若い人が、社会の常識を見ないままで会社へ来るので
日本の会社における常識を知らない場合が多い様子。
例えば、今回の壮行会の幹事もそう。
メンバーの中で、一番年長な私が幹事やってます。
ここまでの何回かの幹事も全部私。
私より大分若い社員に、「幹事やる気はないの?」と聞いたら
お金いっぱいもらってる年上の人がやるもんだ、
と来たもんだw

冗談ではなく、本気で言っている様なので、
言っても始まらないと思い放置してますがw

派遣先の社員が、入社1年目で幹事をやっているのは
気にならないらしいw

その社員より一年若い、別の同僚は
この状況を疑問に思っているようですがw

面白いねぇ、人の経験って^^;
年齢じゃないって事が良く分かる。