はる(おっさん)の日々

内容、模索中・・・

明日から休み〜♪(長いよ?w)

なので、自堕落に酒かっくらってますw

で、酒飲みながらなんとなく
「なんで自分が、こんなに自分の価値を認められないのか」
という点で、少し思い当たったので書いてみることにします。

決定的にこうなったのは中学から。
2年になって、ある一人の「一番になりたい」子に標的にされ
いじめられっこ確定し、のち2年間を過ごす間に
徹底的に、自分は敗者側だと刷り込まれた事かと思っていました。
が、最近になって別の可能性に思い当たったりw

母親に、自分がカラオケ行ったときの録音音源を
ちらっと聞かせたのですが、第一声がまず全否定w

思い返してみると、子供の頃に
親に手放しで褒めてもらった事が無いなぁ・・・と。

うちの母親って、どうやらまずは全否定してから
良いところ等を探りはじめると言うスタイルの様でw
つまり、小さい頃からこのロジックで育った私は、
まず最初に全否定されるのが日常だった訳でw
そういえば、小さい頃に
驚いた事なんかを母親に話すと
まずは「嘘付かないの」から入ってましたなw
これって結構子供心には堪えるんですよね。

結果、自分のいう事は間違っているだろう、と思うことから
思考を始める人間に育った、という仮定がw

控えめ、という美しい表現もありますがねw

まあ、実際のところは
自分の性質に拠るところが大きいんでしょうねw

でも、世の親御さん方には気をつけてほしいなぁ・・・。
子供って、大人が思うより利口ですからね。


P.S.
祝・メルさん復帰!!!!!