はる(おっさん)の日々

内容、模索中・・・

帰宅後ひと息ついたので(長文御免^^;)

ちなみに下の記事は、昨日書いて投稿しようとしたら
そのまま固まって投稿できなかったもの。
バックアップに残ってたので、とりあえず投稿しときました(笑)



で、今日は本番!とばかりに
昨日より30分ほど早く駐車場に入ったのですが・・・。
昨日より明らかに、すでに停まってる車が多い!
でも、余裕ではあったんですが。


10時丁度を狙って入場び列に加わり、10時半前には入場完了!
即とまと庭園ブースへ・・・
とまとさん、さこつさんが売り子としていらっしゃいました!
またちょろちょろ見に来ます〜と言い残し、周囲を徘徊しまして
絵柄衝動買いで、何冊かの本と、ニコ動で有名な方のCD、
そして以前にも購入した、皮製ブックカバーを購入し、
ブースへ戻りました。


で、しばらく雑談していたのですが、もう自分は本を買いに回る気はないので
雑談するだけですね、ということで販売の邪魔にならないように
ブース内にお邪魔してしまいました(笑)


そして本日、冬祭りで何名かの方とうごメイトになれたのですが・・・


一人、最高のボケを見せて下さった方がいらっしゃいました!
FOさん(笑)
せっかくブースまで来て下さったのに、
DSiを忘れてきたという!!!
なのに「どこでもWi−Fi」は、忘れず持って来たという(笑)
せっかくのうごメイトになるチャンスを〜^^;


あ。そうそう。
私とFOさんは同い年だということが判明致しました(笑)
え?そんな情報いらん?
失礼致しました・・・。


結局、BABさん、とうほさん、OXYGENさん、anasaziさんと私は
(名前出してもいいよね?マズければすぐ修正しますのでご指摘下さい)
閉会までダベリ続けまして、
帰らなければいけないanasaziさんを除く、
時間に余裕がある(はずの)4名で
マックに寄って雑談タイムに突入!
私は、駐車場の閉まる時間をきっちり把握しておらず
(これがイケナイ!)
HPで確認して頂いて、23時に閉まるはずとの情報を得て
ギリまでダベッって本日は解散したのでした。

そして・・・
駐車場に戻ってみると、門が閉まっている^^;
ぐるりと一周してみても、どこも開いてない!
一番奥にある看板をよーく見ると、営業は18時までとの表記が!
でもレシートには営業時間の記載は無かったもんなぁ^^;
こりゃ間に合わなかったって人がいるんじゃ・・・。
中のクルマの何台かは室内灯点けたりしてて、人の気配がある。
さて、どうするか・・・と思っていると
駐車場内から2人の方が出口へ向かって歩いてきまして。
聞いて見ると、私と同様、
「まだ開いていると思って戻ってきたら
すでに門が閉まっていて、フェンス乗り越え中に入っていたけれど、
もう一泊するしか仕方ないだろうと思って、
これからご飯を食べに行ってくる。」との事。
とりあえず私もフェンスを乗り越え自分の車に帰って
さて、どうしたもんか・・・と看板を確認に行っても
連絡先の記載は無し。
まてよ、とレシートを取り出して見てみると
問い合わせの電話番号が!
かけて見ると・・・対応時間外だとの自動音声案内が。
メッセージを最後まで聞くと
緊急時の連絡先の電話番号を案内していたので
そこに即電話。
駐車担当まで電話を回してもらって、先ほどの2人さんが
諦めてご飯に行ってしまった事を加えて状況説明し、
鍵を開けてもらって帰って来ました^^;


ちなみに、他にも停まっている車が30台ほどあったんですが
そのうち一台の方に尋ねてみたところ、このまま車内で一泊し
地獄の3日目に駐車できない!という事態を回避するんだそうです。
駐車担当のかたも、それを把握なさっておりまして、
出たい人がいるなら、まとめて出てほしい、と
言われたのですが、一台一台聞いて回るわけにも行かず・・・
で、とりあえず私は出してもらいました^^;


貴重な経験をさせてもらいました!
3日目はパスに決定して、もう寝ます^^;




改めて、今回の本を企画してとまとぴゅーれさん。
メインスタッフになって働いて下さったさこつさん。
一緒に原稿作成したうごメモラーの皆さん。
今日うごメイトになって下さったみなさん。
ありがとうございました!いい思い出が出来ました。
感謝致します!
そして今後ともよろしくお願いします!