はる(おっさん)の日々

内容、模索中・・・

帰り着いた・・・

漸く、一息つきました(笑)


追い越し禁止の区域(全道程の約8割)のうち
かなりの距離を、法定速度以下(-10km/hくらいw)で
前の車に走られて、いつもよりかなり時間かかった帰り道・・・
邪魔してたクルマがどいたとたんに、
みんなの飛ばすことったらw
相当ストレス貯まったものと思われます^^;


ちなみに行きは約5時間かかりましたよ^^;
やっぱ昼間はダメだな・・・


クルマの法定点検は、基本項目とエアコンフィルタ・エアフィルタを交換。
バッテリが弱ってると言われました。


そのあと、ちょっとタイヤ館寄って
整備のお兄さんに聞いてみたら
今年は6月くらいから暑くて、
エアコン付けっぱなしで走ってる人が多い所為か
バッテリ弱ってるクルマがいつもより多いらしいって話を
聞きました。


まだまだ猛暑は続きそうなので
太陽電池とバッテリを繋いで
ちょっと充電してくれるってのを買ってきました。
まだ取り付けてませんが^^;