はる(おっさん)の日々

内容、模索中・・・

コミケ2日目

行って来ました(^^;


いつものように
のんびり10時着で行ったのですが…


まず駐車場。
東の臨時駐車場は
私を最後に「満車」で締め切られ(笑)


入場者の列に加わったのが10時ちょい過ぎで
入場出来たのは12時ちょい(^^;


屋外で2時間待ち…
熱中症とおぼしき方が
6人ほど車椅子で運ばれて行くのを眺めつつ…
(全員女性でした)

知り合いのブースに辿り着いたはいいけれど、
人いきれで低酸素っぽくて息苦しいこと。
私が伺うまでの約3時間、
知り合いの方は
ずっと立ちっぱなしだったそうで、
(この方も女性です)
あまりにつらそうだったので、
持っていった扇子で
人間扇風機やってました。3時頃まで(笑)
だって手とかプルプル震えてるし、ヤバそうだったもんで(^^;
とりあえず体調がマトモになったのようなので
私は帰りました〓


去年の冬コミから
東方が2日目のせいか
めちゃくちゃ人が多くて
大変ですねぇ(^^;


3日目に買いたい本があったのですが、
明日もコミケ行く余力は無さそうです(T-T)