はる(おっさん)の日々

内容、模索中・・・

お休みしゅーりょー!

明日から仕事再開です。


さて、昨日の日記が書けなかった訳でも愚痴りますかね^^;


昨夜、結局ほぼ半日が実家の用事で潰れたあと、
荷物をまとめて午後9時頃に実家を出ようとして・・・
クルマのヘッドライトが片っぽ電球切れ。
暗い中でほぼ手探りでバルブ交換しようとしたところ、
左側のバルブ押さえのバネが脱落。
防水のゴムに引っかかったらしい。
ビス一本で抑えてあるだけの簡単な構造なので、
簡単に直せそうなもんだったんですよね、道具さえあれば(泣
ちょっと奥まった所なんで、マグネットビットのドライバーが必要。
で、どうせガソリン入れてから出発なので、そこで道具ないかなぁと思い
まずはガソリンスタンドへ。


店員さんに、道具だけでも借りられないかち聞いてみたところ、
普通のドライバーしか無いそうで・・・。
またそういった作業自体も受けられません、との事。
その店員さん曰く
「この時間ですから、ドンキとかで買うとか・・・」って。
仕方ないので、そのまま柏のドンキホーテまで遠回りして行って
使えそうなドライバーを買ってから茨城のアパートへ移動。
当然片目ライトのままで(^^;
なんだかんだで、午前3時頃に到着したので作業と日記はパス。


今日のお昼に、無事にバルブ交換致しましたよ・・・
自力で(笑)
ツカレタ・・・。