はる(おっさん)の日々

内容、模索中・・・

ちょっと遠出

片道約100kmの
オイル交換の旅に行ってきました(笑)


納車前に、エンジンオイルは
ディーラーが交換してくれてるんですが、
どうもギクシャクした感じが拭えなくて。


オイルフィルター、エンジンオイル 、
ミッションオイル交換。
オイル添加剤と、エアコン保護材剤を入れて、
タイヤに窒素ガス充填。
ついでに手持ちのコンデンサ取り付け。


オイルの銘柄とか、誰も興味無いだろうな(笑)
しかし、5.1Lも入るとは…


結構な出費でした。
が、効果てきめん!
エンジンが静かに。
アクセルのレスポンス向上。
ギヤチェンジが軽く。
ちょっとパワーアップ。
乗り心地が良くなった。
後、燃費向上を「期待」(笑)
だって、今度のクルマはハイオク仕様…


お金持ちなら、ホイール交換したいけど、
すっごい高いので無理(-_-;)


ライトが暗いのも、何とかしたいけど、
これも財力が足りないので…