はる(おっさん)の日々

内容、模索中・・・

国道6号

実家へ戻りました。
8時間くらいかけて(笑)


明日には茨城へトンボ帰りの
可能性もあるんですが^^;


ひたちなか市から柏市までは
ずっと国道6号で来たんですが、
茨城県内、特に水戸市までは
結構、道路の傷みが激しく
陥没してる所が何ヶ所もありましたが、
大体、応急処置が施されていて
気を付ければ走行可能でした。
って言うか、
大渋滞の6号を避けようと
脇道に入っても、
ほぼ橋で通行止め>迂回>6号へ戻されると言う事に。

しかし、その6号さえ、
突っ込めば事故るレベルの所も
何ヶ所かありましたが・・・


千葉県に入ったとたん、
ダメージのレベルが 軽くなって
びっくり。


途中、宇佐美のGSが
3000円までの制限付きですが、
ガソリン売ってくれてたんで
たすかりました^^;


後は、3日以内に起こる可能性大の
M7クラスの地震に耐えられれば
何とかなると信じて、
冷静に対処せねば。