はる(おっさん)の日々

内容、模索中・・・

お酒〜。

なんか、来週火曜日に、
仕事のキリがついたって事で
職場の飲み会らしいです(^^;


ってな事を、酒をかっくらいつつ酒の話。
自分に合うお酒があると思いますが、

私は「麦」由来のお酒が合うみたい。
ワイン、ブランデーとかの果実由来や
日本酒とかの米由来より、
ビール、ウイスキー麦焼酎だと
悪酔いしにくいみたい。


最近、ニッカのウイスキーを試してみて、
同じ値段の他社製より
全然旨いのを知りまして(笑)
私は「ブラック」で、充分と知りました(*´∀`)♪
サントリーのロイヤルより好き。


最近は、主にカシューナッツ肴に
めっちゃ濃い水割りか、ロックで
家呑みしてます。
今日は、既に
ビール(もち、ヱビスでw)を
1l 越えて、350缶に(笑)
きっと、この後水割りに移行( ̄▽ ̄;)