はる(おっさん)の日々

内容、模索中・・・

26-8



投稿しました〜



以下、会社の昼休みに追記。


さて、ここのところ
うごメモ作者のあたるさん(作者ページにリンクしてます)経由で参加した、
skype会議室に入り浸ってたりしますが、
まあ、メンバーの若いことよ(あたりまえだw)
下は小学生から上はおっさん(私のことだ)まで。
北は宮城から南は九州福岡まで。
まあ、私が突出して年寄なわけで、
主催のあたるさんのお父さんの方が、私とほぼ同年代だという(笑)
で、昨日はなぜか、チャットでしりとりが始まったのですが・・・
いやー続くこと。
通話しつつ、4時間近く続いたわ。
で、そこに参加してた中学生の子がすごい博識で。
頭の良い人って、やっぱ中学くらいでも凄いんだなぁと思いましたよ(汗
一緒にしりとりしてた社会人やもっと上の学生より語彙が多いくらいなんですもん。
まあ、代わりに社会人とかは、専門分野についてはよく知ってる訳ですが。