はる(おっさん)の日々

内容、模索中・・・

努力

昨日の日記で、
鍛えた人は云々って書きましたが
要は、興味・憧れに対して
どれだけ人生のコストをかけてきたかって話で。

私は、好きだったけど、
人生のコストはあんまりかけなかった
(あるいは賭ける度胸がなかった)人なんで
単純に、人生のいくらかを
そこに賭けた経験のある人は
すごいなァっていうだけの意味です。

他意は無いので深読みしないでね^^;


歌にしても、絵にしても、
(言うまでもなくお芝居にしても)
私のそれは独学と勘とに毛が生えたレベルなんで
誇れるようなものでは無くて
ただ、好きなものにしがみついてるだけなので^^;


うごメモって、良くも悪くも子ども主体の場所だから
大人はこそっと片隅で遊ばせてもらえればいいかなと。
とっても偉大なる世間様が
認めてくれるかどうかは置いといて(笑)