はる(おっさん)の日々

内容、模索中・・・

落ち着けと^^;

大家族の人や、ガソリン節約のため、
みんなの分と合わせて買い物してる人が、
他の客に「買い占めるな!」
って責められるとか、ある様で・・・

怒ってるのは、
自分が買い占めたい人なんじゃないかと
邪推してみたり^^;

ストレスで、誰かを責めて
気を紛らわせたいとか。



どっちにしろ、善意からは
かけ離れた行動だねぇ。


今日、コンビニ行ってみたけど、
どこも、食糧と飲料は
一人一点までとか貼紙してた。

病人や怪我人抱えてたらどうなの?と。


買い占めする人がいなけりゃ、
そんな制限いらないのにね。


なんか、若い人とお年寄に
冷静な人が多くて、
中高年に、パニクってる人が
多い印象なんだけど、
実際どうなんだろうね?^^;