はる(おっさん)の日々

内容、模索中・・・

ドラマ見てて思ったこととか。

さっき、なんとなくTVつけたら
「アイシテル」ってドラマの最終回直前の総集編をやってて
ラスト1時間くらいですが、なんとはなしに最後まで見てしまいました。
内容は、10歳の子供が起こした殺人事件の
当事者である少年と、その母親、父親、
それから殺されてしまった少年の母親、父親、姉、
そして、この事件の担当官の女性(この人も子供を持つ母親)の
お話なんですが・・・。

結局、ものすごく愛されていると「自覚している」子供と
愛されていることに不安を感じている子供の
子供故の悪意なき言葉の暴力がきっかけだったって事なんですが、
まあ、実際
愛されていることを自覚してる子って
結構周囲に対して思いやりが足りない場合が多いよなぁって。

自分はどうだったんだろう?

周囲に、そういう「たびたびカチンと来る事を言う子」
が居たって記憶はありますが^^;
自分も第一子で可愛がられていた訳で^^;
自覚せずにいろいろやらかしてるんだろうなぁ、きっと・・・。

ほんと、子供の言う事って
時々ものすごく残酷だもんねぇ^^;

ネット上での発言(書き込み)も、似たようなもんですよねぇ。
何しろ「ニュアンス」が伝わりにくい事この上ないんで
余程注意しないといけないんですが・・・

「そんなつもりじゃOrz」って事、ありますもんねぇ・・・。


閑話休題

新作うごメモですが、絵と声の両方でつまづいてます^^;
ちと無謀かなぁ・・・。
別のネタ考えたほうがいいかな?^^;