はる(おっさん)の日々

内容、模索中・・・

しまった、やりすぎたか?

某氏の件で、ハイクやら人のブログやらで
いろいろ言い過ぎた・・・。
この件については、もう他所で言うのはやめよう。
あの件で一番心配だったのは、某氏の事より、
お叱りコメ入れた人の事より、
あの状況で、ネットや他人に恐怖してしまい、
人そのものを怖がる子供がいやしないか、という事。
某氏の鈍さにも問題あるんだろうが、
あれらの言葉は、全般に強すぎる気がした。
客観的には、一人の人に、大勢で攻撃って状況だったし、
某氏の状況を自分に置き換える想像力のある子は、
対人恐怖の種を持ってしまってはいないだろうか?

大丈夫、きっと余計な心配だ。
むしろ、自分の暴走でいろんな人に対して
結果的に攻撃を加えてしまったんじゃないか?
みんなの傷を抉っただけじゃないか?

そうじゃなきゃいいんだけどな・・・。